島田市の愛宕塚古墳

110923_141825.JPG

久々に『ふらっと史跡』のコーナーでございます。

島田市にあります「愛宕塚古墳」。栃木県、兵庫県や大阪府にも同名の遺跡があるそうです。

島田方面を目指して走っていましたら、地図に「愛宕塚古墳」と見つけてしまいましたので。

本当にこの道で合っているのだろうか、と2度ほどひるみましたが、なんとか到着いたしました。

季節がら、雑草に覆われてしまっていて、全容が掴みづらかったので、いい季節にもう一度行けたらいいなぁと思います。

雨と土曜日

今日も雨でした。

本日は、職場のソフトボール大会の打ち合わせでした。この催しには、初めて参加いたします。一応静岡県大会ということで、東は伊豆から西は浜松までの参加がある大会でございます。

春には父親ソフトボールでは『ケガのないように』がキャッチフレーズでしたが、今回は職場の諸先輩方の目が光っておりますので、『ケガするぐらい必死にやれ』くらいの注文がありそうでございます。

大会まで毎週土曜日は練習日に当てられておりますが、今日も雨でした。先週も土曜日は雨でした。来月の大会当日も土曜日。雨天中止だそうです。ナンマイダ、ナンマイダ。

咲きました。

110728_082936.JPG

今夏流行りました、グリーンカーテン。
我が職場でも挑戦しましたら、カワイイ朝顔がやっと咲いてくれました。

もう8月ですが、残念ながら、窓を覆うほど成長してくれませんでした。来年はもう少し早く準備をしたいと思います。

8月です。

8月になってしまいました。

暑中お見舞い申し上げます。皆様におかれましては、いかがおすごしでいらっしゃいますか。

ワタシはなんとか元気です。焼津まで東名で走っております。雨の日とか怖すぎます、東名。安全運転せざるを得ない。

高校野球は静高が甲子園ですね。ワタシのまわりでも喜んでいる方々がいるようです。やっぱり寄付金とかあるのかなぁ。我らが東高は2回戦でサヨナラ負けですって。寄付金の心配は全くなし。

Profile

okachin

New Entries

Comment

Categories

Archives(166)

Link

Search

Free

Counter

1432655