サッカー選手も俊足なんです。

サッカーの話を少し。

オランダ戦は0−1で、世の中は惜敗という評価らしい。

惜敗であれ完敗であれ、残念ながら結果が全てではあるが、オランダに1点差で負けたという意味は、得失点差でデンマークを上回り、次のデンマークとの直接対決において、引き分け以上で決勝トーナメントに進出できるということである。

っぽく解説を入れてみたオカムラでございます。デンマーク戦は、おじいちゃんたちが起きはじめる時間帯の試合ですが、頑張って起きて応援したいなぁと思っております。

話は変わりますが、長男のマサくんが『靴を買いたい』と今まで言ったことのないことを申しました。

その言葉に興味を持ったワタシは『どんな靴が欲しいんだい?なんでそれが欲しいんだい?』と投げかけてみると、

『友達の○○くんがはいてるんだよ、速く走れるんだよ』ですって。

お友達と同じ物が欲しいという気持ちが登場してきたようです。少々めんどくさい気もいたしますが、『それを履けば速く走れる』と信じるマサくんの心意気というか欲求というか、そんな前向きな気持ちも大切にしてあげたいなぁと。

さっそく今日保育園に履いていきました。『どう?新しい靴は速く走れた?』と聞くと、

『うん、速く走れたよ!』ですって。ホントぉ〜(笑

ハッとさせられることって、そこらじゅうにあります。

自宅のネット環境が整いました。ありがとうございました。

『ひかり』になったので、きっといい感じだと思うんですが、なんと言っても使ってるパソさんが、うぃんどうず98さんですから、その当時のパソさんですから、無理をさせられないカワイイヤツだもんですから。

先ほど、某公共放送の深夜の再放送を観ていましたら、『安全地帯』の特集をしてました。『安全地帯』とは玉置さんが率います国民的バンドでございますが、そのカッコイイことといいましたら、スゴイですね。新しいアルバム、是非聴いてみたいと思いました。

メンバーは当時のままで、みなさん現在50歳代前半ということです。ワタシが目指すところは、あのようなところなのかなと感じました。相当な努力が必要ですね。

もういくつ寝ると、ワールドカップ

今回も職場からこっそりと‥。

もうそこまで来ていますね、W杯。各国、続々と南アフリカ入りしているようでございます。

日本代表をもちろん応援いたしますが、そういうのを抜きにしても、サッカー強豪国同士のガチンコ勝負、純粋にとても楽しみです。

試合時間は、日本時間の20:30から5:00くらいにかけてやるらしい。

引っ越しました

さて、2010年5月は、たいへんお忙しゅうございました。だもんですから、更新も全然できなくてね。恐縮。

という最後の言い訳徳永を、6月のスタートに披露させていただきました。

タイトルの通り、引っ越しました。これが5月の忙しさの源流。天龍源一郎。

新居はまだまだ片付いておりません。足の踏み場もってヤツでございます。実はネットの環境もまだ整っておりません。今回は職場からこっそり‥。

いろいろと書きたいこともありますので、今月はがんばりたいと思います、W杯もあるしね。

Profile

okachin

New Entries

Comment

Categories

Archives(166)

Link

Search

Free