明日も晴れそうで、お祭り日和ですね。

夏祭りシーズンでございますね。

清水の夏祭りの代表といえば、清水みなとまつりでございます。金土は、かっぽれ総おどり。日は花火もあります。

数年前までは、ワタシも職場チームでかっぽれしていましたが、なかなか有志を集めるのも難しくなり、最近は不参加が続いております。

Butしかし密かに、ワタシは自治会単位などで行われる盆踊りで踊ったりしております。音楽が流れれば、体が勝手に動いちゃう、というところまではまだまだ達していないワタシですが、運動不足の解消やおどりを忘れないためにも踊ったりしています。

明日も暑くなりそうです。無理はせずに、ダンスでいい汗かきたい流しましょう。

ガンダム教育

本日もガンダムネタ、まだまだいけるわね。静岡ホビーフェア、ただいま開催中ですし。

深夜のテレビ静岡のアニメ枠、世に言うところの“ムニャムニャアニメ枠”に初代ガンダム再登場でございます。さっそく第1話、チェックいたしました。

ティム・レイ氏が飛ばされちゃうシーンや、フラウ・ボウの親類の方々が亡くなられるシーンなど、第一話から壮絶でございます。

前述のホビーフェアがテレビや新聞で報道されたこともあり、また先日国一を通った時にチラッとガンダムを拝めたこともあり、長男マサくんがガンダムに興味を持ち始めました。

これはワタシにとりましても、非常にいい展開ではないかと考えております。そしてさらに今回のムニャムニャ枠におけるガンダムの放送開始により、ガンダム教育を本格化させていこうと胸に秘めております。

東京スカイツリーはガンダム何MS分?

本日は安倍川の花火大会だったんですね。もう世の中はそんな季節でございますが、皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか?

連日の猛暑ですが、ワタシはなんとか元気にやっております。

100716_123501.JPG

先日、仕事で静岡に行きました際に、東静岡駅周辺の様子です。

おぉ!ホントに立っていらっしゃるではありませんか、白いモビルスーツ。

なんかイベントやるんですよね。観光客の方々がたくさん来られるといいですね。

話はかわりまして、前述の安倍川花火大会もそうですが、この季節の例年のオカムラトピックスといえば、高校野球でしょうか。よく『我が母校』とかいう言葉を使っている気がいたします。

Butしかし、今年はといいますと、昨日準々決勝だったそうですが、我が母校が当然いません。仕事のお客さんから、1回戦2回戦は浜松球場だったかなぁ、という話は聞いていたんですが、その結果はもちろん、ホントに浜松球場だったのか、相手校はどこだったのか、まだ調べておりませんでした。申し訳ございません。

20代の頃は、必ず後輩たちの応援に行っていた熱心なOBだったのに、今では試合結果を新聞でチェックすらしない輩に成り果てました、オカムラは。ダメな男です。もっと東京スカイツリーばりに、いろんな情報を集め発信する男にならねば。合ってます、この表現?

Butしかし、ワタシは東京スカイツリーの最終的な高さの情報すら持たない男です。

未明の戦いです。

今夜、久々にタケダさんと会うことができました。いろいろな話ができて、とても楽しかったですね。

サッカーW杯準決勝の2試合目、ドイツ対スペイン。

すごいカードですよね。しかも親善試合ではなく、ここまで来たら是が非でも決勝に進みたい両国。意地と意地との戦いになること間違いなし。

Butしかし、もう眠いのでございますわ。

Profile

okachin

New Entries

Comment

Categories

Archives(166)

Link

Search

Free