この暑いさなかに運動会ですか

自治会より、依頼が来ました。

今月22日に行なわれます地区運動会。その年齢別リレーの選手(30代男性)でございます。これで3年連続の出場でございます。

年々キツさが増しておりますが、気持ちだけは「まだまだやれる」。

非常に危険でございます。こういう選手が、足が絡まって転けて靴が脱げて、子どもたちに「なんであの人は、ただ走るだけなのにあんなふうになってしまうのだろう」と、あんな大人にだけはなりたくないと思われてしまいます。

ケガだけは、ケガだけは、という最低限のさらに下地の、目標とも呼べないような課題を自分に課し、頑張ってきたいと思います。

ちなみに我がチームは、ここ数年、ブービー争いを繰り返しているようなチームだそうですよ。鳴り物入りの城島ばりのワタシが、なんとかブービーを確実にできるような走りを見せたいと思います。

8月10日時点でのエスパの話

ではエスパの話に行きましょう。

リーグ戦、前半戦を首位で折り返し。どのチームも優勝を目指してリーグ戦に突入したわけですが、そういった意味で最もその目指したところに近いポジションにいるエスパは、評価に値するということでしょう。

Butしかし、例えば先日の鹿島戦、トドメを刺せるようなチャンスが複数回ありながら、最少点差の勝利でした。勝ちは勝ちでいいのですが、最少点差で残り10分、もし守りきれずに引き分けになっていたらと思うと、ドキッといたします。このホームゲームは引き分けではダメだったわけで、勝利しなければ鹿島の上には行けなかったわけで。

決めるとこでしっかりと決めて、そして勝ち点を上乗せしていく。これからの後半戦、エスパが本当に優勝できるチームなのか、それだけの力量をもったチームなのか、一戦一戦試されますわよ。頼むわよ。

無欲であるが故

ムニャムニャアニメのガンダムをチェックしていますと、ちょこちょこ気づくことが出てきます。

予算的な理由からなのか、一人の声優さんが複数の登場人物の声を平気でやっております。ハヤトの声優さんがジオンのちょい役の声をやったり。今のアニメでは考えにくいですね。といっても、ワタシ最近のアニメをしっかりと見ていないので、そんなこともないのかしら。

さて、この8月は長女ミノちゃんの誕生日なのですが、なかなかプレゼントが決まりませんでした。

トイ○ラスに2回連れて行って、『どういうの欲しい?』とお伺いをたてたりしましたが、『これはどう?』と聞くとすべてに『それがいい』とお答えになるわけです。特に「これが欲しい」というものがない、なんて無欲なお子様なんでしょう、逆に困ってしまいますが。

そんな中でも『○なりの○○ろ』の絵本に対して『これがいい!』と比較的強い具合でおっしゃったので、じゃこれにするか、と落ち着きました。

クリスマスのサンタさんの頭も悩ませそうでございます。

Profile

okachin

New Entries

Comment

Categories

Archives(166)

Link

Search

Free