秋のお祭りとインフルエンザ

清水区では、昔から地区のお祭りがあります。各自治会がだいたい中学校学区ごとで集まったものを「連合自治会」というんですが、それごとに「○○まつり」なるものを開きます。

で、われらの地区でも先日行なわれたんですが、残念な話があったのでお話いたします。ちっちゃいこと言います。

事前に各戸におまつりのプログラムが配られ、そこにくじ引き券が付いているんです。今年も例年どおりです。で、ワタシは12時過ぎに会場である小学校へと行きました。

そのプログラムによれば、くじ引きは14時までやっているということだったので、そのブースに行きました。Butしかし、そこには『くじ引きは終了しました』の文字が。

ちょっと待ってください。まだ1時間以上残り時間があるのに、終了とはどういうことですか。商品が終わってしまったことを理由にするならば、なぜプログラムに「商品終了次第くじ引き終了」と書いておかないのか。

まぁ、ちっちゃい人間です、ワタシは。

ところで同日に行なわれる予定だった別の地区のお祭りが、新型インフルエンザを理由に中止されたと聞きました。仕方のないことですが、とても残念なことです。

先日ワタシは、季節性のインフルエンザ予防接種をうけました、うちました。その先生の話では、今ちまたでは希少な新型の予防接種の優先順位について騒がれていますが、そのうち輸入物が結構な量入ってくるそうで、おそらくそれは余るだろうとのことです。それよりもやはり季節性の方が例年より少ないらしく、早めに接種したほうがよいとのことでした。そういうものなのね。
2009/10/23(Fri) 01:45:28 | 日記

women's bags

hermes bracelet price purseforum 秋のお祭りとインフルエンザ:岡村ブログ
women's bags http://www.jessicapadt.nl/hermes/hermes-handbags-uk-women-s-bags.html
women's bags(2014/12/20(Sat) 06:16:46)

hermes clutch bags

hermes store london sloane street 秋のお祭りとインフルエンザ:岡村ブログ
hermes clutch bags http://www.glastop.nl/hermesonline/hermes-clutch-bags-on-discount.html
hermes clutch bags(2014/12/20(Sat) 05:53:48)
Tittle: Name:

Profile

okachin

New Entries

Comment

Categories

Archives(166)

Link

Search

Free