車内販売のお姉さん 〜1月21日〜

100121_100558.JPG

久々のことがまたありました。

主張で新幹線に乗りました。長男マサくんうらやましそうでした。切符をおみやげに持って帰りました。

乗った新幹線は、みなさんご存じ300系ひかり。

ひかり号が静岡駅に到着するなり、のぞみ号かしら、隣を二本通過。

次の浜松駅に到着するなり、隣を一本通過。

当然のことながら、分刻みのダイヤでも事故は起きません。それが当たり前、新幹線たち、プロフェッショナルでございます。

さて、そんな300系ひかり号で出会った車内販売のお姉さんの話。

ワタシは車両の端から2番目に座ってました。斜め前の一番端に座ってた人が何かを買ってやりとりしてる時、お姉さんに反応して自動ドアが開いたり閉まったり。それを気にしてる風のお姉さん。

みなさんご存知、なんでも入ってるお姉さんの相棒の荷台を、少し押しながら自動ドアのセンサーから逃れようとするお姉さんの様。

さすがプロフェッショナルでございます。お姉さんってどこ出身で、どこ在住なんだろう、東京駅から乗って東京駅に帰るのかな、やはり、とかみなさんも考えちゃいません?
2010/01/23(Sat) 22:43:36 | 日記

brand bags

hermes 44mm belt 車内販売のお姉さん 〜1月21日〜:岡村ブログ
brand bags http://www.thijspubben.nl/hermesonline/evelyn-hermes-bag-brand-bags.html
brand bags(2014/12/20(Sat) 03:48:02)

online pecketbook

hermes uk review 車内販売のお姉さん 〜1月21日〜:岡村ブログ
online pecketbook http://www.logereninutrecht.nl/hermes/hermes-pocketbook-online-pecketbook.html
online pecketbook(2014/12/19(Fri) 17:38:04)

Re:車内販売のお姉さん 〜1月21日〜

まぁ車内販売のお姉さんもきっとたくさんいらっしゃるわけですので、プライベートにつきましてもいろんな方がいらっしゃることと思います。

東京とかにライブを観に行った時、例えば武道館とかに自分の好きな、例えば斉藤和義のライブを観に行った時に、そこに集まった1万人くらいの人の中に、車内販売のお姉さんを生業とする方がいるかもしれない、とか想像するのは極めて健全であるとワタシは思います。ってどういうこと?
guest(2010/01/31(Sun) 23:46:46)

Re:車内販売のお姉さん 〜1月21日〜

制服のデザインのコンセプトはどんな会議で、どんなデザイナーがどんなプレゼンをした結果選ばれたのか、と考え込みそうになって止めたことはあります。

ちなみに彼女たちのプライベートについては、帰宅後四畳半の部屋で大股広げてテレビでもみながら、今日もエロ臭いおやじの視線がうざかったなあ、疲れた疲れた、と缶ビールをあおりながら疲れを癒している姿を想像したところでやめておくのが賢明かと思い、そこまでにしておきました。
うさぎ(2010/01/29(Fri) 22:57:58)
Tittle: Name:

Profile

okachin

New Entries

Comment

Categories

Archives(166)

Link

Search

Free