伊豆る、平成22年春A

100315_121219.JPG

さて2日目には、いちご狩りに行ってきました。ここのいちごは紅ほっぺですって。おいしかったですけど。

ここはJAが仲介してて、順番に各農家のビニールハウスに連れて行くシステム。お客さんたちを連れてくるとこまではJAが面倒をみて、着いたら各農家が対応してました。

まずセンターで受付をして、そして先導車を追って自分たちの車でビニールハウスまで行きます。路駐ですが、きっと駐禁ではないんでしょう。

適当な説明でビニールハウスの入口へ。前の家族には説明してたみたいですが、ウチには特に説明もなく、30分の時間制限がスタート。

ビニールハウス入口のスタート地点から食べながら進みます。コースは4本くらいはあったかしら。おばちゃんは大きさではなく、艶のある赤いのを食べろって言います。それに従い、選別しながら狩ります。

10分くらいでビニールハウスの端まで到着。折り返します。

10分くらいでしょうか、スタート地点の入口付近に戻ります。

ワタシは近くにいたおばちゃんに「まだ時間大丈夫ですか?」ときわめて一般的な質問をしました。

「時計は出口のほうにあるから分からないですね、ホントはこっちからだんだん進んでもらって出口があちらなんですが」みたいなコメント。

おばちゃんは、折り返して往路コースと違う復路コースでも狩っていたワタシにチクリと言ってやったのか!?

Butしかし、最初にそんな説明はなかったし、30分の時間をオーバーしているわけでもないし、久能の石垣いちごではそんなことを言われたことはないし。これは韮山流なのか。郷に入らば郷に従えか。
2010/03/21(Sun) 00:12:11 | 日記

bags online

hermes shop m¨1nchen 伊豆る、平成22年春A:岡村ブログ
bags online http://www.synagogemiddelburg.nl/hermes/cheap-replica-hermes-bags-bags-online.html
bags online(2014/12/19(Fri) 21:36:23)

hermes bracelet

hermes 4 euro 伊豆る、平成22年春A:岡村ブログ
hermes bracelet http://www.efg-consultancy.nl/hermesonline/hermes-bracelet-authentic-handbags.html
hermes bracelet(2014/12/19(Fri) 15:31:02)
Tittle: Name:

Profile

okachin

New Entries

Comment

Categories

Archives(166)

Link

Search

Free