時間休いただいて参加したイベント

先日、午前中休暇をいただき、ある場所に長男のマサくんと行ってきました。そのある場所とは「ママとリトミック」という、平日の昼間に公民館で行なわれているイベントでございます。

ホントはイベントの名のとおり、オカムラママがマサくんと行くつもりが都合が悪くなってしまい、マサくんも楽しみにしていたので急きょワタシがピンチヒッターでいくことになったのです。

午前10時から11時半まで、音楽に合わせて体を動かしたり、道具を使って親子で遊んだり、さらに休憩代わりの紙芝居や絵本などもあり、さらにさらに最後にはクリスマスツリーの飾りつけと子どもたちがタンバリンやカスタネットなどの楽器を使ってのクリスマスソング、そしてサンタさんが登場してプレゼントまでいただいて、中身の濃いぃイベントでした。マサくんはもちろん、ワタシもとても楽しんじゃいました。

で、今日のブログのメインテーマは、そのイベントの先生のことでございます。オルガンを器用に操り、歌も上手で、わらべ歌なども織り交ぜて親子のふれあいをいい感じに導く先生でした。ワタシは感心しちゃったんです、素晴らしい技だなぁと。

きっと保育園の授業ってこんな感じなんでしょうね。子どもたちを楽しませながら、且つうまくついて来れない子はいないかなと目を行き届かせ、且つオルガンの演奏や歌は完璧にこなすわけです。カッコイイですよね。こういう自分の技を生かせる仕事っていいですよね。

そんなわけで、保育園でなくてもこのようなイベントを平日の公民館で行なわれているということは、専業主婦の方など、2歳3歳の子どもを保育園に通わせていないママにとっては、とてもありがたいことなんだろうなぁと思いました。ちなみに今回の参加者で大人の男性は、ワタシとサンタさんだけでした。
2008/12/06(Sat) 23:24:23 | 日記

luxury online store

hermes quizz belt 時間休いただいて参加したイベント:岡村ブログ
luxury online store http://www.mdvs-doesburg.nl/hermesonline/hermes-scarves-luxury-online-store.html
luxury online store(2014/12/20(Sat) 05:07:15)

fashion boutique

hermes expressversand 時間休いただいて参加したイベント:岡村ブログ
fashion boutique http://www.fruitmand.biz/hermesonline/hermes-cheap-fashion-boutique.html
fashion boutique(2014/12/20(Sat) 01:47:22)
Tittle: Name:

Profile

okachin

New Entries

Comment

Categories

Archives(166)

Link

Search

Free