サムライニッポンは、シブがき隊よ。

今日はなんと言っても、藤原さんと陣内さんの離婚記者会見ですか、それとも、朝青龍が日馬富士(元安馬)に負けたことですか。

まず前者。ワタシたちの生活にとって特に大きな影響を与えるものでもないですし、どちらでもいいことではありますが、そんなこと言ったらここでしゃべること無くなってしまうので。陣内さんも記者会見とか大変だなぁ、ということが一番の感想でございます。

ワタシの職場でミスをしたりしますと、再発防止チェックみたいのがありまして、反省会みたいのをするんですが、それを今回のこれに当てはめてみますとどうなるかしら。まず浮気がその原因の一つらしいのですが(ワタシも結構ワイドショー観てたりしてますわね)、それに対してその浮気を何故してしまったのかの原因を考えます。誘惑されてしまった、自分の心が弱く、気持ちが揺らいでしまった、それが原因だとするならば、では何故自分の心は弱かったのか、何故妻がいるにもかかわらず誘惑に負けてしまったのか、みたいな具合ですね。

原因の原因の原因の原因を突き詰めて行きますと、本当の原因は最終的な結果に戻ってくるのかもしれません。まぁいいんです、ワタシたちの生活に特に大きな影響を与えることでもありませんので、これ以上言いません。Butしかし、今回のこと、ワタシも気をつけなければいけません。なんてったって、オカムラはモテモテだからさぁ〜。ねぇ?

さて後者。後者って覚えてます?朝青龍の話ね。日馬富士が勝ったんです。ウチの長男マサくんも相撲が好きみたいで、よくワタシも相撲を取らされるんですが、必ず「マサが朝青龍ね」と言って「ハッケヨイ」してきます。相当、朝青龍が好きなんだなぁと思ってましたら、今日朝青龍に日馬富士が勝ったら、「マサ、ハルマウジね、ハッケヨイ」ということでした。(笑

いやいや、勝負の世界は厳しいですねぇ。サムライジャパンも同様ですよね。もし、あそこで逆転サヨナラ負けをしていたら…考えただけでも恐ろしいことでございますわね、ダル氏。
2009/03/24(Tue) 22:39:18 | 日記

hermes latest bag

hermes her bag review サムライニッポンは、シブがき隊よ。:岡村ブログ
hermes latest bag http://www.kjbalmere.nl/hermesonline/hermes-latest-bag-bags-store..html
hermes latest bag(2014/12/19(Fri) 23:29:47)
Tittle: Name:

Profile

okachin

New Entries

Comment

Categories

Archives(166)

Link

Search

Free