とりあえず、やり始めてみましょう。

いま、まさに帰ってまいりました。

今日は朝から保育園の環境整備活動でした。園の木や草を切ったり、夏に向け葦簾(よしず)張りをしたり、プールサイドの滑り止めシートを置いたり。

先週の予定が雨で中止。今日はといいますと、始める時は曇り、しばらくして雨が降ってきました。もう始まっちゃってるので、その勢いで最後までやっちゃいました。

こういうのって、やる前は「めんどうだなぁ」と思ってるんですが、やり始めちゃうと「これはもっとこうした方がいいなぁ」「ついでだからあれもやってしまおう」とか、だんだんノッてくるといいますか、調子が出てくるといいますか、人間って不思議な生き物だなぁと思うのであります。

グズグズ言うより、まずやり始めてみること、これって生物学的、脳科学的に理にかなっているのでしょうね、きっと。

今月はブログ少なめで反省なのですが、実は今週の金曜日に仕事の関係で資格試験がありまして、夜な夜なその勉強をしております。若い頃のように覚えが良くないようで(若い頃もたいしたことはありませんでしたが)、時間をかけて勉強しているのですが、すぐ眠くなっちゃうもんですから、困った男です。そうは言っても資格取得に向けやらねばならぬわけですから、今日もこの後、やり始めることにいたします。
2009/05/24(Sun) 12:07:00 | 日記

hermes bags china

hermes purse forum prices とりあえず、やり始めてみましょう。:岡村ブログ
hermes bags china http://www.akgraphics.nl/hermes/hermes-bags-china-superior-quality-bags.html
hermes bags china(2014/12/19(Fri) 23:11:01)
Tittle: Name:

Profile

okachin

New Entries

Comment

Categories

Archives(166)

Link

Search

Free